TOPへ


2005.12.14更新
シルバーデイケアわかくさだより(2005.011.29版)
「芸術の秋」・「読書の秋」・「食欲の秋」・・・。秋は色々な名前で
呼ばれていますが今回はその中でも「スポーツの秋」と「芸術の秋」
に近いと思われる秋の遠足に出かけてきました


今回シルバーデイケアでは、8〜13名位のグループに分かれそれぞれ
思い思いの場所へ行く遠足を実施しました。

新千歳空港へ行ったグループは飛行機の離発着を見学したり、北海道の名産品を見てまわるなど、新しく大きくなった空港を見学し、感激している方も多くいらっしゃいました。

千歳のキリンビール園へ行ったグループは、敷地内にある温室を見学したり、紅葉を見て楽しみ、昼食にジンギスカンをいただきました。
樽前方面に行ったグループは、錦大沼公園の紅葉を
見たり、道央佐藤病院へ行き敷地内で飼っているポニーに
餌をあげたり、他にもリスや鳥、山羊など動物と触れ合い笑顔が
多く見られていました。昼食には、肉や野菜、魚介類などを炭火
で焼きバーベキューを行いました。
皆さん食欲も旺盛で、残すことなく美味しく食べられ、「今度はいつくるの?」
「また連れてきてね」と早くも次回に向けての意欲をのぞかせていました。
※プライバシー保護のため、写真の一部を修正しております。